セカンドドリップ 3店舗目!!!

本日、セカンドドリップの3店舗目がオープン致しました。

recording+cafe=cafe2st
live+bar=crossing
につづき セカンドドリップ運営の3店舗目
カレーと焼き菓子のお店「壁と卵」本日正式にオープンでございます。
場所は新代田クロッシングの2階

こだわりのスパイスカリーは
日本コロムビア時代の同僚 友部 雄基 (Yuki Tomobe) が作ります。
「クロッシングで自慢のカレーをたまに提供してよ」って
少し前から口説いていたのですが今回2階が空いたこのタイミングで
友部のパートナー坪内さんが作る焼き菓子と共に
「壁と卵」を始めることになりました。

今回も間瀬の役目は用務員のおじさんです。
古材等もたくさん活用していっぱい家具も作りました。
穏やかな自然光の入るのんびりとした空間ができあがりました。

実はプレオープンの昨日まで友部のスパイスカリーを
一度も食べたことはありませんでした。
どんな味かも知らずお店を一緒にやるなんて普通ならありえない話ですが
彼の几帳面でやさしい性格から味は勝手に妄想して
あえてオープンまでは食べないと決めていました。

昨日初めて食べさせてもらって
スパイスが絶妙に優しく効いた妄想を超えるステキなカレーでした。
焼き菓子も丁寧に作られたとても穏やかでしっかりとしたお菓子達です。
今後は階上のライブバー クロッシングとも積極的に融合させ
間瀬の力作、個室的な客席は出演者さん達の控え室としても使用できます。
もちろんライブにお越しのお客様もライブ前の腹ごしらえや
ハンドドリップのコーヒーもごゆっくりとお楽しみください。
ドリンクやフードをテイクアウトしてクロッシングにお持ち込みってのもOKです。
末長く皆様に愛されるお店になればと思っています。

「壁と卵」をよろしくお願いいたします。


壁と卵

世田谷区代田 5-28-3 S.Iビル 2F

03-6336-2991

京王井の頭線 新代田駅より徒歩2分

小田急線 世田谷代田駅より徒歩5分

基本定休日 (月 火)

営業時間11:30〜20 

※変更する場合がございます。

詳細はインスタを参考にしてください。

www.instagram.com/kabetotamago

#新代田

#壁と卵

#second-drip

#セカンドドリップ


second-drip

second-dripは、音響機材の開発・製造、音楽スタジオのプランニング・施工、CD制作など、 得意分野を活かし、音楽の環境作りのお手伝いをしていく会社です。